2011/06/29

フライト日記その9と10

今回はまとめて2回分。
○フライトデータ
・日時:6/27 夜 
・場所:近所の駐車場
・天候:無風
・フライト時間:約10分×2
・練習内容:低空ホバリング

駐車場の枠をはみ出ないように意識しながら1本目。2本目からはデジカメで撮影しながら。あとで反省と撮影時間で大体のフライト時間が分かるかなと。大体1回あたり3分位で集中力切れる。バッテリー1本で3回飛んで約10分。
ちなみに撮影はSONY NEX-5とSEL1855(標準ズーム)。
ビデオは2本目なので集中力切れまくりでフラフラ。

映像は>>こちらー(要QuickTime)

○フライトデータ
・日時:6/28 夜 
・場所:近所の駐車場
・天候:ややあり
・フライト時間:約10分(約3分×3)×1
・練習内容:低空ホバリング

この日はやや風があり(近くにあった旗が時々揺れてるくらい。1〜2mくらい??風速計欲しいなぁ)
出来るだけ静止できるようにと思うも時々吹く風にながされてふーらふら。
まだまだです。
風もあったので1本で終了。集中力持ちませんねー。

映像は>>こちら(要QuickTime)※データ容量確保のため小さくした。

この間の修理のころから電圧計を購入してリポを管理中。
自分用メモ

リポA:充電済み:トータル12.61V(セル:赤ー①4.19/②4.2/③4.2ー黒)
リポB:使用済み:トータル10.39V(セル:赤ー①3.416/②3.456/③3.522ー黒)

使用後はちょっとばらつきありますね。

1本しか飛ばさなかったんであとはちょっと記念撮影(笑)

         ID1-SWATへたっぴ仕様特性脚付き(笑)

0 件のコメント: