2011/06/10

フライト日記その6

本日は仕事のあとでちと広い室内にて飛ばす機会に恵まれた・・・
先日外でわりと良かったんで(結局ブレード折っちゃったけど)室内ならもう少し上手く飛ばせるんじゃないかな−?
なんて思ってたけどこの有様・・・。



壁に当たりそうだったんで急降下したけど着陸失敗でブレード破損。おそらくこの時ボディのアゴのところも破損。写真だと分かりにくいけどボディが割れちゃった。
そのまま飛ばそうとしたけどやっぱりフラフラするんで急降下させてしまって着陸時に脚破損。
脚のパーツが折れたのとメインフレーム側のねじ穴がバカになった・・・(;_;)



どうもおかしいからよく見たらまたスワッシュが傾いてる。
たしかに前回後ろに傾くようにセッティングしたから正しかったみたい。外で飛ばしたときがおかしかったのか・・・。
今回でついに手持ちのブレードが無くなった。買ったときからあわせて3セット破損。
ってことでパーツ発注。
ボディの割れはテープで貼り合わせてとりあえずの修理。
脚は接着しなきゃ。ボディへの取り付けは強力両面テープにでもするか・・・
いずれ上手くなったら取り替えよう。
一月近く経ってトータル10本近く飛ばしたけどぜーんぜん上達しませんね。
ってか遊びすぎ。もっと地道に練習しなきゃダメですね。
浮かすことよりも降ろすことが難しい。ほとんど着陸というより墜落に等しい。
だんだん飛ばすことが怖くなってきた・・・まずいなぁ。
室内用のSkyLegend4のほうは割と上手く飛ばせるようになってきたけど(^_^;)

○フライトデータ
・日時:6/9 夜 
・場所:室内
・天候:無風
・フライト時間:約10分×2
・練習内容:低空ホバリング
・破損状況:墜落1でブレード破損・ボディ破損 1m程度の高さから急降下で脚破損

0 件のコメント: