2011/05/27

フライト日記その1

先日購入したID1-SWAT。さすがに部屋の中(6畳)では飛ばせず、今日になって外で初挑戦!
さいわい風はほとんど無し。
仕事終わってから近所の駐車場へまっしぐら。
まずは低空ホバリングをマスターすべくおよそ10分間のフライト。
始めにトリム調整しようとするも、わずかに風があるのか、思ったように調整できず。
我慢しきれず強引に飛ばしたらわりと安定w
ただなかなか目の前でのホバリングとは行かず、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
それでも目線くらいの高さまで上昇させて飛ばしてました。
やっぱ風のないところで調整および練習しないとなー。
なんとか墜落は無し。
一回だけ着陸後にこけるw
ぶっちゃけむちゃくちゃ面白い!!

暗い中だったので写真も撮れなかったけど、このヘリは夜飛ばすのにも最高!!
LEDサーチライトついてるんで目立つ目立つw
ただ、地面がアスファルトだったので足が削れる・・・あうー。

○フライトデータ
・日時:5/27 夜 
・場所:近所の公園の駐車場
・天候:ほぼ無風。ときどきごく弱い風
・フライト時間:約10分
(計ってなかった。バッテリーのためにも計った方が良いみたい。
一応過放電を気にして上昇しにくくなったなと思ったところで止めた。)
・練習内容:低空ホバリング・・・・のはずだったんだけど、適当に飛ばしたw

0 件のコメント: