2011/05/05

撮影いろいろ

GWを利用していろいろと更新してます。
ここ最近の撮影したものをば。

【4/23】 この日は4月こと座流星群が極大ということで、仕事後に撮影へ。

眼下に見える米子市の街明かり。
流れ星は見えるものの撮影には失敗しました。残念。


そうこうしているうちに大山の脇から月が昇ってきた。


撮影場所は大山まきば みるくの里駐車場。
撮影している間にもちょっとやんちゃな車に乗ったカップルや学生風の集団などがぽつぽつと現れては星空を眺め「みえたー!」「どこーー!?」と。
ニュースででも流れたのか、結構興味持つ人いるのね。

【4/24】この日は夜中まで仕事・・・仕事後なんとなく眠くなくて撮影へ。天気は悪くなかったものの、すでに月が昇り若干雲がでていたので流星群は諦める。
島根半島の方を眺めるとものすごい雷光が。ってことで雷光を撮りに美保関灯台へ。 



灯台に近づくにつれ、すごい風。そして時々大粒の雨。さらにみぞれまで・・・。
それでもせっかくだからとカメラにレインをかぶせて撮影。
残念ながら稲妻を撮ることは出来ず。
はじめは光だけだった雷光も次第に音が近づいてきたので退散。雷怖い(涙)。

0 件のコメント: