2011/05/29

フライト日記その1.5

ろくに飛ばせなかった1日目にしてすっかりはまりました。RCヘリ。
天気は梅雨入りに台風接近・・・こいつは練習できないぞ〜ってことで・・・
買っちゃいました。室内用IRC(赤外線)ヘリw
しかもこいつ、おもちゃヘリのくせに4chコントロール(上昇下降/左右旋回/前後移動/左右横移動)。プロポモード2(自分はモード2派てかID1が標準でモード2で面倒なのでそのまま。昔車のラジコンやってたからかモード2の方が感覚に近い気がするんだけどな)。
こいつで室内練習して早期空撮目指すぜ〜(どこまで意味あるか知りませんがw)
いちお、メーカー、製品情報はこちらー(CCP SkyLegend4)
なんとシングルローター機。こっちの方が難しいんじゃないかと思ったけど、ジャイロが強力なのかわりと安定して飛ばせる。
一回のフライト時間約5分。充電30分。(ID1-SWATはフライト時間約15分。充電約3時間)
なので助かる〜。
ま、もう少ししたらID1のスペアバッテリも買おうw


うちのヘリ達。
イチバン右のちっこいのは1年前くらいに買った東京マルイのminiX。
ID1を発注した後久々に飛ばそうとしたら充電できなかった(涙)
バッテリー(ってかコンデンサーかな?)死んじゃったみたい・・・ちょっとガッカリ。

0 件のコメント: