2011/05/05

購入物いろいろ

時系列が前後しますが、iPad2の前に携帯をHT-03Aからxperia arcに変更しました。


Sony Ericsson xperia arc
思うことなど簡単に・・・
【良い点】
・やっぱ処理能力大幅アップで快適。
【気になる点】
・やっぱユーザーメモリ少なすぎるだろ(実質370MBくらい?)
・android OS 2.3.2にはバグあるみたいで、ごくまれに勝手に再起動。
・使い方の問題もあるかもしれないけど、かかってきた電話に出ることが出来なかったり、突然モッサリになったりすることもある。
【iPadのiOSと比較して】
※何かと比較されるiPhoneやiPadのiOSとAndroid。自分なりの比較。

・Androidはやっぱり色々とカスタム出来るのが魅力。ホーム画面とか自分の使いやすいように出来るのは楽しい。iPadはガチガチに決まってるので壁紙くらいしか変えることが出来ない。でもその分どうしようか迷う必要も無い。まぁ好みの問題。

・上の気になる点にも書いたけど、Android(ってかxperia arcは)は内蔵のユーザーメモリ少なすぎ。iPadは64GBってのもあるけどなんでも突っ込める。容量数ギガに及ぶ辞書アプリなんかもあるし、入れても気にならない。

・アプリの安定度はiOSの方が良いと思う。
ボイスレコーダー変わりにいくつかのアプリを試してみたが、iOSのアプリのほうが安定。
Androidのアプリは(アプリの問題もあるだろうが)落ちたりしてせっかく録音したデータが使えなかったり、他のアプリでも強制終了したりがたまに起こる。

・総括:なんだかんだいってもどちらも使っていて楽しい。どちらにも優劣はある。
ただ、現状として個人的にはiOSの方が好み。
まさにWindowsとMacOSみたいな感じ。

そして今回Xperia arcにあわせて購入したのがこのバッグ。
バンナイズ ミニ301/4WAY&ウエスト 60%
自分のは6号帆布パラフィン加工・ブラック。
そんでxperia arc用に
完全無欠のスマートフォンケース140 xperia arc SO-01C用
この2点をウェストベースに取り付けて使用中。

バンナイズ ミニ301/4WAY&ウェスト 60% + 完全無欠のスマートフォンケース

ほどよいサイズでメインコンパートメントにはNEX-5がすっぽり。



入れてる物はこんな感じ。
ミニ301にNEX-5(標準ズーム)二つ折り財布。レンズふき。
スマホケースにxperia arcとたばこ。
見えてないけどミニ301のサイドにボールペンとマグライトAAA。USBメモリ等。



きちんと入れるとこんな感じ。NEXはもっと奥まで入れることが可能。16mmも入れておける。



作りもしっかりしてる。
お値段もそれなりにしてるけど、満足できる。

0 件のコメント: