2011/02/25

2011海外旅行記(インドネシア: ビンタン島&シンガポール)その11

>>その10はこちら

ずいぶんと放置してしまってました。一気に帰国まで。


夕食を食べに地下鉄で移動。
Suicaみたいなカードにチャージして改札へ。

Lau Pa Sat Festival Market

自分は今回なーーーんも下調べしていなかったので、グループの人が事前に調べていたLau Pas Satへ。

Lau Pa Sat Festival Market


Lau Pa Sat Festival Market


Lau Pa Sat Festival Market
巨大なフードコート、Lau Pa Sat Festival Market。
地元の料理を始め、アジア各国の料理を出すブースがたーーーーーーくさん。


裏手は道路を封鎖して、屋台が並ぶ。
ほとんど焼き鳥(串焼き?)屋さん。
人が多かったんで、フードコートの方で食べたけど、こっちでも食べてみれば良かったな。
中でも外でも客引きがすごかった。全て断りましたがw(いらねーっていったらすごく不満そうな顔された。)
このあと飲んだくれてホテルに帰る。


翌日は夕方の出発までまたもや他の人にくっついてお土産探し。
チャイナタウン方面に行くというのでついて行く。





中華街はお正月前で正月飾りなどがたくさん。
なんか干し肉のお店がとんでもない行列だった。

スコール
突然の雨。やっぱり雨季なのでこんな雨が降る。
とはいえざーーーーーとふって止む。しばらくしてまた降る。そんな感じ。



電飾の木








雨に喜ぶぴちょんくんw


マーライオン
そしてやっぱりシンガポールと言えばこちら。
世界三大ガッカリの一つ、マーライオン。





あんまり期待してなかったからか、そんなにガッカリしなかったよ(笑)







さてこれはなんでしょう??
マーライオンのある公園にあったオブジェ。
さて何でしょう??


なんとスタバのカップ!
そばにスタバがあるんだけど、公式の物なのかな?
まーなんだかんだでお土産買って、最後はホテルでみんなで晩ご飯。
その後バスで空港へ。


さらばインドネシア・ビンタン島。さらばシンガポール。










定番写真機内食w


翼よ、あれが・・・日本の灯じゃ


スカイツリー
てなことで無事羽田に到着。6時くらいだったかな?
国内線乗り継ぎで時間があったのでノンビリ過ごす。
建設中のスカイツリーが見える。







ガンダムジェット発見!
ガンダム運搬中










米子鬼太郎空港

ということで無事米子へ到着。
駐車場には雪の固まり。寒い。
毎度の事ながら、この時期の南への旅行は帰ってからが寒くて辛い・・・。

ビンタン島にしろシンガポールにしろ、まだまだ楽しめるところが山ほどある。
ぜひまた行ってみたい。

0 件のコメント: