2011/02/17

2011海外旅行記(インドネシア:ビンタン島&シンガポール)その10

>>その9はこちら

その10になってしまいました。

【1/24】
シンガポールではまずセントーサ島で遊ぶことに。
一応セントーサ島の紹介をば。
場所はこちら(GoogleMap)
セントーサ島はシンガポールの南にある小さな島。以上(笑)。(Wikipedia)

今回はマウントフェーバーという山というか小高い丘の上にあるジュエルボックスという複合施設(お土産屋さんやレストランなどがある)からシンガポール・ケーブルカー(ロープウェイ)で向かうことに。

○シンガポール・ケーブルカー

ジュエルボックス

シンガポール・ケーブルカー
以前はもっとカラフルなゴンドラだったみたいだけど、今はこんな感じ。
CANONがスポンサーになってるみたい。
乗る前とかにいちいち写真撮影してくれる(欲しい人は後ほど購入可能)よくある観光地の写真ですなー。写真よりそのカメラくれ!w(EOS7Dだったかな?)
しゅっぱーつ!





ハーバーフロント・ステーション
途中にあるハーバーフロント・ステーション。今回は通過。
セントーサ島
前方に見えるのがセントーサ島。手前にはでっかい客船が。
フェリーの上
豪華客船ですなー。1年くらい船旅してみたい。
セントーサ島上空

セントーサ島上空。左手に見える建物は去年オープンしたてのユニバーサルスタジオ・シンガポール。USS。手前の工事は何なんでしょうね?
帰り
ちなみにこちらは帰りの様子。
帰りはハーバーフロントの駅で降りて地下鉄移動しました。
ジュエルボックスまで帰るつもりが、もうこの時間にはジュエルボックスにはタクシーいないよ!と言われたので。
でっかいマーライオン
かの有名な世界3大ガッカリのマーライオン・・・ではなくて目からビームが出ることで有名なセントーサ島のでかいマーライオン。上に人が乗ってます。

VIP
このロープウェイ、VIPゴンドラがあったり、ディナーをしながら乗れるみたいで、夜にはテーブルセットの乗ったゴンドラやお花に包まれたゴンドラとすれ違った。
ハーバーフロント・ステーションから

こちらがハーバーフロントのステーション

○セントーサ島
時間は戻ってセントーサ島。
到着したときにはもう2時くらいだったかな?ちょっと遅めの昼ご飯。

チキンライス
シンガポール名物チキンライス。なんかチキンライスばっかり食べてた気がする(^_^;)
うまいよ
今回は往復のケーブルカー代とセントーサ島の入島料、アトラクション一つと水族館とお昼ご飯もだったかな?セットのチケットを購入してきました。値段は忘れた( ̄^ ̄)
セットになってたアトラクション、4Dシアターへ。
4Dシアター
いわゆる3Dライド。USJとかだとスパイダーマンとかみたいなやつ。
3種類あるみたいだけどEXTREAM LOG RIDE!と言うやつ指定だった。
なぜか山奥にある木の切り出し場で切り出される丸太になって(乗ってというより丸太そのものになった感覚)ダムにある丸太の集積場までの道のりという、なんかよく分からんストーリー展開。
途中で円盤のこぎりでカットされ、洞窟のようなところを流れ、ジェットコースターのようなラインを運ばれ、ワニに食われかけ・・・なるほど。木材ひとつ切り出すのもたいへんなんだなぁ・・・(んなわけないw)

一緒に体験してたインド系の観光客の盛り上がり方がすごかったw
ヘビ巻き付き休憩所
うーん微妙な造形w
んで、今回セントーサ島に来た一番の目的がこれ。
MEGA ZIP
こちらはセット料金に含まれてません。
切符売り場

ハーネス付けてー

ハーネス装着
まずはParaJumpを一部のメンバーが。
ParaJump

ようはブレーキのかかったバンジー。普通のバンジーと比べてゆっくり落ちる。
パラシュートのようにということでパラジャンプ(Para Jump)。
じゃーんぷ!







女の子もじゃーんぷ

MegaZip
そしてこちらが本命メガジップ(MegaZip)。
セントーサ島の小高い丘の上からシロソビーチの先まで約450mを一気にロープで下ります。
写真前方の島にある白いところが(わかりにくいw)ゴール地点。
こいつにオレの命が・・・

はいこちらゴール地点です。
上からの眺めは動画で撮っちゃったんで無し。
ぜひ実際に体験してみてねー。

MegaZip
こんな感じで降りてきます。
始めちょっと怖いけど、すぐなれた。体がくるくる回転してしまって、撮った動画を後からみたら酔いそうでした。
ビーチにいた女の子の集団が手を振ってくれてたのがちと嬉しい(^_^)
シロソビーチ
到着したのはこんなビーチ。
シロソビーチ
綺麗な砂浜。
この後スコール。うげ;;

続いてこちらアンダーウォーターワールド。水族館です。

アンダーウォーターワールド

サメの像がお出迎え
中にはこんな大きなサメはいませんw






にょろ



エサやりができる水槽。エサを入れるとうじゃうじゃと寄ってくる〜。
笑顔な魚
こいつらみんな笑ってる。





























まぁ展示してある魚とかは綺麗でしたが日本でも見られるんじゃないかな?
すごいなーと思ったのはこの水槽の中をとおるチューブ状の道。
通路の半分は動く歩道です。




見上げると魚



エサやりダイバー


そしてこの水族館の一番の目玉がこちら、ピンクのイルカ!
ピンク・・・?
確かにピンクなんだけど、かなりマダラ・・・時期によるのかな?
イルカじゃーんぷ
ピンク?のイルカ3頭によるショーが見れます。


ちょっとだぶだぶ



お腹の方はわりとピンク

ばいばーい
悪くは無かったが・・・妙にテンポの速いショーでした。

まだまだ続きますが残りは後日・・・

0 件のコメント: