2011/02/02

2011海外旅行記(インドネシア:ビンタン島&シンガポール)その3

>>その2はこちら

その3はビンタン島ホテル周辺で撮影できた動植物の写真を。
基本的に23日の早朝、散歩しながら撮影したものです。

まずは朝日を。
ビンタン島の朝日
もやっているのはレンズ内部が曇ってしまっていたため。部屋のエアコン効き過ぎ(^_^;)

浜辺に映る朝日

【動物編】名前などはまーったくわからないのでいずれ補完予定。たぶん(笑)








リス発見!



このリス、木の上を移動するときに背中を木にこすりつけるように不思議な移動の仕方をしていた。ただ背中がかゆかっただけかな?
なんか考え事してるみたいな写真になった。

【植物編】名前は(以下略w)
これだけは分かるぞ。ヤシの木





きれいな丸い穴の開いた葉っぱ
虫食いの葉っぱ。
そういえば今回は雨季だったからか蚊に悩まされることはなかったが時期によっては気を付けなければならないようです。
ホテルの部屋にも虫除けスプレーが完備。


気になったのがセミか何かの声。まるで機械の音のように甲高く規則的な音が朝晩問わず鳴り響いていた。

>>その4へ

0 件のコメント: