2013/01/05

2012年の振り返り その6

2012年
一番のできごとは新たな出会い。
数年前からCall of Duty シリーズというゲームをしている(PS3版)。
このゲーム、世界中の人たちとチーム(クランと言う)を組んで戦うことが出来るんだけど、自分もあるクランに所属してる。
まぁ始めはゲームのなかでの付き合いと思っていたけど、だんだん気心が知れてきて、それぞれのことを話すようになって、ついには集まろうと言う話になった。
それが1月9日。
まぁ東京近辺とかならオフ会とかってもっと普通にあるのかもしれないけど、そのとき集まったのは名古屋・大阪・そして鳥取。
集合場所は伊勢神宮。
当時は顔も知らない奴らが集まった。
そして時は流れ5月。
ほかのメンバーも集まりたいと言う話になり、1泊で温泉旅行。男だらけの(笑)
総勢11名。
場所は兵庫県の城崎温泉。
茨城・名古屋・兵庫・大阪・鳥取・岡山・高知・・・
大学生、パティシエ、お肉屋さん、製造業、保険屋さん、レントゲン技師などなどなどなど・・・
なんというか、よくもまあこんだけ集まったもんだ。
たまたまというか運良くと言うか、メンバーの年齢も近い人が多く、大人ばかりが集まっていたからか。
他人に言わせればゲームの集まりぃ??キモい!と思われるかもしれない。
自分もそう思っていた。
でも実際に会って、酒酌み交わして、その考えは間違っていたことに気づいた。
もちろん今回出会った人たちがゲームオタクなどではなく、それぞれの生活を持ち、その息抜きの一つとしてゲームをしている人たちだったからってのもあるとは思う。

その後も一部メンバーが集まったり(遠くは函館から!)、それこそ私のところにも来てくれたり、今も交流が続いてる。
物理的な距離ってのはどうしてもあるけど、日本中の人たちとつながり合える。
まだ実際に会うことができていないメンバーはいるけど、多分いつか会える。
素晴らしい出会いに感謝。




あー、そういえば兄貴が結婚した。これも大きな出来事だったな(笑)

0 件のコメント: