2013/01/02

2012年の振り返り その1

ってなことで2012年を振り返る。

まずはやはり『物』から…
昨年最も高額の購入物。

8月の投稿でも言ってますが9月10日に無事納車。
車を買い替えました。
Fiat500C Volare
それがこいつ。Fiat500C Volare(フィアット チンクエチェント シー ヴォラーレ)。
諸元
□3,545mm×1,625mm×1,505mm
□直列2気筒 8バルブ マルチエア インタークーラー付きターボエンジン(twinair)
□総排気量:875cc
□乗車定員:4名

今までがTOYOTAのカローラフィールダーS(1,800cc) だったんで、一気にコンパクトに。ちなみに約10年で16万キロオーバー。大きなトラブルも無くさすがTOYOTA。
もっと乗りたかったけど(乗れたんだろうけど)ぼちぼちエンジンがヤバいとのディーラーお墨付き(笑)を春先にいただき、今回の買い替えに。

屋根が開くのよ
すべて開けたらこんな感じ
500Cはオープンモデル。いわゆるキャンバストップでフルオープンじゃないけど屋根が開く。写真は1枚目は途中まで開けたところ。2枚目はすべて開けたところ。

ほとんど一人でしか車乗らないし、一生に一度はオープンに乗りたい!でもカメラとか荷物も載せるんでMAZDAロードスターとかは厳しい…てなことで行き着いたのがこの車。
人生初外車。初オープン。そもそも新車自体が初。あ、燃料はハイオク。初ハイオク車。

本日(1/1)で3ヶ月と20日経過。走行約6700キロ。
当方は積雪地なので最近はあまり屋根開けることが出来ませんが、開けて走ると気持ちいいです。
燃費もボチボチ。カタログ値だと21.0km/l。実測で約16km/l。ま、田舎なんで渋滞とかほとんど無いんで良い方かと。
ちなみにこのVolareってのは限定車。国内150台。2月発売で自分が契約した8月で残り13台だったらしいので、138台目だったのかな?
イタリア本国では外装色・内装色そのた色々組み合わせが出来るみたいだけど、日本には数種類しか入ってきてなくて、時々こうやって限定車として色違いとかが発売になる。
白にしようかとも思ったけど、諸事情(在庫・納車時期など)でこいつに。

個人的にはとーっても満足してるけど、『かわいーー!…けど似合わないーーー!!!』とすべての人に言われてます…(涙)。
いいの…これからがんばって似合う人になるから…

0 件のコメント: