2010/02/15

年は明け、早一月以上・・・

いつもの事ながら、すでに年は明けてもう2月・・・一応あけおめことよろです(^^ゞ




写真は特に意味ありません(^_^;)
どちらも2月6日撮影。
どんより曇った空から差し込む光が美しかった。

※最近の物欲メモ・・・
Mitsubishi RDT231WM-S 23インチフルハイビジョンモニタ(1920×1080)
なかなか綺麗。パソコン用地デジチューナーもしばらく前に買ったので、ついにパソコンがフルハイビジョンテレビに(ただしMacなんで、BootcampでWinXP起動した場合のみ。)
ちなみにこのモニタ、PC屋で34800円なのだが、デオデオ(エディオン系列)だと中身全く同じでエディオン専用販売モデルが32800円前後&HDMIケーブル付きで販売中・・・ちょっと損した(;_;)
画質などは大満足。調整も色々出来る。これでプリントアウトと画面の色を追い込めるかも。

も一つ。
Apple純正プロ使用写真管理&編集ソフト Aperture(アパチャー)
Picasaを使ったり、iPhotoを使ったりいろいろしてみましたが、結局Apertureを購入しました。ついさっき(笑)
試用版をダウンロードして使ってみたらなんか良さげだったんで。
一日試用して即購入。
AppleStoreでパッケージ購入かと思ったら、ライセンスだけ買えるのね。
んで試用版がそのまま製品版に。便利な世の中だなぁ。
うーん最近ソフトウェアをオンラインダウンロード販売でしか買ってないな・・・。
邪魔なパッケージが無くて良いか。マニュアルはPDFだし。
ただいま大量の写真をライブラリ化することに悪戦苦闘中・・・まぁぼちぼちやろう。

0 件のコメント: