2007/06/04

Xacti DMX-CA65

私の愛用デジカメはSANYOのXacti DMX-C5。基本的にいつもカバンに入れて持ち歩いている。
静止画・動画とも日常のスナップには十分で、以前使っていたミノルタA1の出番がほとんど無い・・。
※もっとも撮影目的で外に出ること自体ほとんど無いんだが。

さて、このXactiシリーズに、先日新しくCA65というのが発表になった。
>>公式HP

なんといってもその魅力は防水性能だろうな。以前からXacti用の水中ハウジングはあったけど、高すぎてもちろん手が届かないし、そもそもお手軽カメラのつもりなのにそんなハウジングなんか持ち歩く気にならない。
これなら雨の日も安心して撮影できるし、ちょっとした水中撮影もできる。もちろん動画も。
これから夏だしなー。
物欲を刺激されてる・・・

でもそろそ一眼レフもデジタル化したい(ちなみに手持ちの銀塩一眼レフはミノルタなのでソニーが早く中級機以上のものを出してくれないかな?α100はなんとなく却下)。
あ、でも水中・・・。
あー、そもそも先立つものが無い・・・。

0 件のコメント: